交通事故の後遺障害等級とは?

交通事故で後遺症が残った場合、主治医に後遺障害診断書を作成してもらえば、後遺障害等級の認定手続を取ることができます。

その結果、後遺障害等級が認定されると、通常の慰謝料に加えて、後遺障害の補償を受け取ることができます。

もっとも、後遺障害に詳しくない交通事故の被害者が、適切な後遺障害診断書を医師にお願いしたり、厳格な後遺障害等級認定基準をクリアするのはとても難しいので、後遺障害に詳しい弁護士に無料相談することが不可欠です。

弁護士に無料相談したらどうなるの?

後遺障害についての説明

交通事故の被害者の方がリンクスに相談した場合、リンクスの後遺障害に詳しい弁護士は後遺障害診断書や後遺障害等級について、丁寧に説明します。

その際、後遺障害診断書の注意点後遺障害の残った部位・内容別の後遺障害獲得方法についてもご説明します。

後遺障害等級の見込みの説明

次に、リンクスの後遺障害に詳しい弁護士は診断書の内容や画像所見に基づいて、後遺障害等級の見込みの説明をします。

既に後遺障害等級認定を受けている方についても、異議申立ての見込みがないかについて検討します。

法律事務所リンクスには顧問医がおりますし、後遺障害等級の獲得実績も豊富です。

後遺障害等級獲得&慰謝料増額

相談者の方がリンクスに依頼すれば、弁護士は後遺障害等級の獲得を目指して、後遺障害診断書作成のためのガイドを作成し、依頼者の方にお渡しします。

医師に後遺障害診断書を作成してもらったら後遺障害等級の認定手続を取り、後遺障害等級の獲得と慰謝料の増額を目指します。。

法律事務所リンクスは慰謝料の増額実績も豊富ですので、ご安心ください。