自動車事故以外の事故の解決のポイント

image0122TOP

自動車事故の場合、保険会社が損害賠償請求に必要な資料を教えてくれるので、被害者ご本人でも対応できる場合があります。これに対して、自動車事故以外の事故では、保険会社が直接対応してくれないことが多く、被害者は資料集めや損害賠償請求にとても苦労することになります。

法律事務所リンクスでは、損害賠償に必要な資料集めのお手伝いから実際の損害賠償請求まで対応させて頂いております。

以下では、自動車事故以外の事故の場合の解決のポイントをご案内しますが、保険会社が自動車事故程に対応してくれないこと以外、基本的には交通事故とポイントは同じです。

弁護士に無料相談しなければきちんとした慰謝料が支払われない理由

相手方が本来支払われなければならない慰謝料の額については、裁判所が定めています。

相手方に裁判基準で慰謝料を支払わせるのに、必ず裁判をしなければならないわけでがありませんが、弁護士への相談は不可欠です。

それは、弁護士に相談しなければ、相手方は被害者から裁判を起こされるかもしれないという脅威を感じないからです。

弁護士に相談することで相手方は裁判の脅威を感じます。そして、相手方は裁判になってしまうと、弁護士に依頼しなければならなくなる上に裁判基準の慰謝料を支払う羽目になるので、弁護士費用を支払わなければならなくなる分だけ損することになります。

被害者は弁護士に相談することで、裁判基準での慰謝料を受け取ることができる可能性が高まるのです。

重大事故は解決実績が豊富な弁護士に相談を

特に被害者の方がお亡くなりになられた死亡事故や被害者の方に重い後遺障害が残ることとなりそうな重大事故の場合、とても難しい法的問題を抱えていたり、障害の重さの証明に医学的知識を必要とすることになりますので、このような重大事故の解決実績が豊富な弁護士への無料相談が不可欠です。

法律事務所リンクスは重大事故の解決実績が豊富な弁護士が無料相談を実施しておりますので、遠慮なく無料相談をご利用ください。

そして、ご依頼頂いた場合には、解決実績が豊富な弁護士がチームを組んで重大事故に取り組みます

法律事務所リンクスは重大事故の慰謝料の増額実績が豊富ですので、ご安心ください。

リンクスは重大事故の解決実績が多数

リンクスの弁護士は、1000人以上の事故被害者の方から無料相談をお受けし、500人以上の事故被害者の方からご依頼頂いてきました。

その中で、多種類の後遺障害等級認定を多数獲得し、慰謝料の大幅増額を認めさせてきました。

LINXに依頼した場合の慰謝料Before ⇔ After

リンクスのススメ

リンクスの弁護士は重大事故の慰謝料の大幅増額の実績が豊富です。

リンクスでは、自動車事故以外の重大事故でお困りの被害者の方のため、無料相談をさせて頂いておりますので、是非ご利用ください。

京都・関西の被害者のみなさま、地元の法律事務所リンクスにお気軽にご相談ください。

私たち専門のスタッフがみなさまのお問合せをお待ちしています。